参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorySD

東京ドールショウ31を終えて。

trackback0  comment0
日付かなり変わってしまいましたが東京ドールショウ31にディーラー参加
させていただきました。

当日のブースの様子です。


CA3H0350.jpg

CA3H0352.jpg

CA3H0351.jpg


今回直に手に取っていただけるように殆どのものをパッケージに入れな
かったのですがやっぱり入れた方が良かったのかも?というのが反省点
の1つです。

あとこちらの情報を諸事情でアップする時間が無かったのでそこも反省。

反省点を次回に活かして(受かったらですが(笑))いきたいと思った今回の
ドールショウでした。

BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

下取りと言う名の納品的な物&試験更新対策講義出席。

trackback0  comment0
池袋K-BOOKS Doll館様にアクセサリーの下取りをお願いして来ました。

殆どは撮影し忘れてしまい;
一部ご紹介します。

CA3H0297.jpg

2つのロザリオ的デザイン。
左がマリア様のメダイ、右が十字架です。
コネクターはヴィンテージでメダイと十字架は現代物のイタリア製の本物のメダイと十字架です。


CA3H0289.jpg


CA3H0295.jpg


黒く見える方は実はガーネットカラーなので明るい所で見ると暗めの赤です。

他にもヴィンテージスワロをセットして編み込んだクロスモチーフや、全く同じ形のカギのお揃いで
着けられるネックレス等持って行きましたのでお近くにお寄りの際はどうぞ宜しくお願いします☆

今度のドールショウに用にも作って出そうかな?と迷い中。
こういうゴシックな雰囲気(だと自分では思ってる)好きなので…。

なので新宿アルタさんにもお世話になってるのですがアルタさんには
可愛い感じのを持って行く予定。
こちらはスワローテイルな感じでゴシックがやはり好きな方が多い様なので
「可愛い」の他に私の好きなもう1つの「ゴシック」でいこうと思います。

他にもヴィンテージスワロをセットして編み込んだクロスモチーフや、
全く同じ形のカギのお揃いで着けられるネックレス等持って行きましたので
お近くにお寄りの際はどうぞ宜しくお願いします☆

で、急いで撮影(笑)

CA3H0300.jpg

CA3H0302.jpg


実は名前決まりました!

「朱美(アケミ)」です。
メガテンの最初の主人公の名前で私はどのメガテンシリーズも名前が
決まってなくてプレイヤーが決められる物はこの名前にしてるのです。


で、急いで新宿へ。

1時間講義受けては10分休みの繰り返しで19時過ぎまで;
疲れたけど8割終わったので締め切り来月だけど今月中になんとか出したいな!

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

ドールショウ30に参加して来ました。

trackback0  comment0
かなり腰痛&疲労状態でしたが色んな方とお話出来て嬉しかったです(^-^)

ちなみに本日の展示と家の子。
展示はまだ冬なので雪をイメージして友人から白いファーを借りて敷いてみました。

20110116_01.jpg

20110116_02.jpg


売り上げ等不甲斐ない結果でしたがやっぱりドールイベント楽しいです。
次回の5月のも受かれば参加したいです!

あと、お菓子とかくださった皆様ありがとうございました!


BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

明日のドールショウ販売物。

trackback0  comment0
明日のドールショウ30にSDジャンルで参加します。

販売物はネックレス、ティアラを予定しています。


20110103_01.jpg

20110115_01.jpg


ヴィンテージカボションを何かしら使って作った物がメインです。
この2つはヴィンテージスワロを使っていたりフランスヴィンテージの
パールをワイヤーで留め着けています。


20110115_02.jpg

20110115_03.jpg

この2つはちょっと短め。アジャスターが5cmあるのできわでとめれば
SD13少年でもいけます。

お花のネックレスの方は現代ものですがイタリアのパーツを使用しています。
この他にも増やせる余裕があれば持って行こうかと思います。


rose_cut_02.jpg

大きいクラウンタイプも持って行く予定ですがこちらのシンプルな
方をメインで持って行く予定です。
ラインストーンにソウオンタイプ(縫い付け用)を使っているのですが、
ガラス部分のカットがよく見る物と違いローズカットなので輝きが
綺麗です。ヴィンテージです。
シルバーのティアラのワイヤーは全てスターリングシルバー925を
使用しています。


スペースNOは5階の「5F-29」です。
ご来場の際には是非遊びに来てください☆

BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

ショップ先程オープンしました!

trackback0  comment2
先程ショップをオープンしました。

Dollアクセサリーショップ『Black Berry Sweet』




ネックレスを含め殆どが一点物です。
中には再販出来そうな物もありますが仕入れ元のビーズの在庫も無くなりつつあります。

ヴィンテージビーズは一期一会なのでもしお気に召してくださったなら是非。



rose_cut_02.jpg

rose_cut_01.jpg

今回のティアラやクラウンの中で一番シンプルなタイプです。
ラインストーンが他のティアラ達と違いローズカットが施されているレアな物。
それを活かす為にあえてシンプルなデザインにしました。



bb_crown_01.jpg
「バミューダブルー」

lav_crown_02.jpg
「ラベンダー」

lav_crown_01.jpg

こちらは『花とクロスのクラウン』。
この作品もフレンチヴィンテージビーズと、お花はヴィンテージスワロフスキーの貼付け用の
物を使用しています。
同デザインでお花のカラーが2種類。
バミューダブルーとうっすらと淡い紫のラベンダーがあります。




ibara_bbl_02.jpg

ibara_bbl_01.jpg


ibara_bbl_03.jpg

個人的に一番気に入っている作品です。150個前後ヴィンテージビーズを使用。
お花はヴィンテージスワロフスキーのバミューダブルーです。
メインのリングにビーズを通したワイヤーを絡み付かせたデザインです。


お時間ありましたらどうぞ宜しくお願いします(^-^)
Dollアクセサリーショップ『Black Berry Sweet』




BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

