参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorySD

ショップ先程オープンしました!

trackback0  comment2
先程ショップをオープンしました。

Dollアクセサリーショップ『Black Berry Sweet』




ネックレスを含め殆どが一点物です。
中には再販出来そうな物もありますが仕入れ元のビーズの在庫も無くなりつつあります。

ヴィンテージビーズは一期一会なのでもしお気に召してくださったなら是非。



rose_cut_02.jpg

rose_cut_01.jpg

今回のティアラやクラウンの中で一番シンプルなタイプです。
ラインストーンが他のティアラ達と違いローズカットが施されているレアな物。
それを活かす為にあえてシンプルなデザインにしました。



bb_crown_01.jpg
「バミューダブルー」

lav_crown_02.jpg
「ラベンダー」

lav_crown_01.jpg

こちらは『花とクロスのクラウン』。
この作品もフレンチヴィンテージビーズと、お花はヴィンテージスワロフスキーの貼付け用の
物を使用しています。
同デザインでお花のカラーが2種類。
バミューダブルーとうっすらと淡い紫のラベンダーがあります。




ibara_bbl_02.jpg

ibara_bbl_01.jpg


ibara_bbl_03.jpg

個人的に一番気に入っている作品です。150個前後ヴィンテージビーズを使用。
お花はヴィンテージスワロフスキーのバミューダブルーです。
メインのリングにビーズを通したワイヤーを絡み付かせたデザインです。


お時間ありましたらどうぞ宜しくお願いします(^-^)
Dollアクセサリーショップ『Black Berry Sweet』




BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

明日ショップオープンします。

trackback0  comment0
明日ショップオープンします。

販売予定の商品はSD~SD13用ネックレス、SD用ティアラ、幼SDネックレスを予定。

アクセサリーは半分以上ヴィンテージ・スワロフスキーを使用しています。

明日販売するSD~SD13用ネックレスのご紹介です。

g_vsw_01.jpg

g_vsw_02.jpg

バックフォイルが無くても透けない位深い赤。1960年代のヴィンテージ・スワロフスキーです。



red_vsw_01.jpg

red_vsw_02.jpg

こちらは少し明るいシャムというカラー。1970年代のヴィンテージ・スワロフスキー。


yellow_rose_01.jpg

カボションだけで無くセッティングもヴィンテージ。多分ドイツかチェコのものと思われます。
イエローの上にクリアに近いガラスの二層式の様になっていて薔薇が立体的に作られています。


bl_vsw_01.jpg

前述のシャムの色違いの同デザインです。カラーはブルージルコン。


clystal_vsw_01.jpg

clystal_vsw_02.jpg

スワロフスキーはいろいろな色がありますが個人的には一番好きなカラーのクリスタルです。


cros_02.jpg

このカボションは一目惚れして仕入れました。シルバーの十字架と星のデザイン。
ネックレス部分のビーズもカボションに合わせて現行品ですがチェコのファイアポリッシュで
約片面にシルバーカラーのコーティングがされたものを選びました。


明日は間に合えばティアラの写真等もアップしたいと思っています。
お時間ありましたらぜひ寄って見てください(^-^)



BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

新しいグラスアイ。

trackback0  comment0
いっつもオークションで競り負けてたんですがドールショウ近くだった
せいなのか、大体天使のすみかで売ってるボークス製のHGグラスアイと
同じ位の値段でゲット。

初めての瞳孔が黒じゃなく茶色で虹彩にホワイトパールの筋が有り、
瞳の周りが一段濃くなっていて、人間の目の用に単色ではなく微妙に
混色してあります。

今日は曇っていて光が上手く入らないので取りあえず携帯カメラで
ライトをつけて撮ってみました。

sd_20100916_01.jpg


全体の雰囲気とアップ。

sd_20100916_03.jpg

sd_20100916_02.jpg


今回ドールショウに向けてちょっと前にメイク変えました。
初めて筆で眉毛と下睫毛描きにチャレンジしました。
もっと上手くなりたいです。

BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

ドールショウ29総括と言う名の1人反省会。

trackback0  comment0
ドールショウ29、何とか無事終えました。
昨日一日ほぼ爆睡しまくりでした;

いつも「徹夜は禁止!」と思ってはいるのですが今回は初めてのSDでの
参加だし、在庫も無いし、ちょっとブライスで参加していた時とは趣を
変えたいのもあったりして結局徹夜でした。

で、展示の様子です。

ds29.jpg


写真ではあまり目立たないのですがヴィレッジバンガードで購入した
LEDの蝋燭を2つガラスの中に入れて光らせました。
あと仲良くさせていただいている古物商の人に安く譲ってもらった両開きの
フォトスタンドをアクセサリーの説明とティアラの説明入れに。

売れ行きはぶっちゃけ2点のみでしたがティアラが売れたので大きかった
です。
大きいモチーフも使えてある程度の値段にはなってしまったけど作り終えた
時の達成感は大きかったです。

あと今回この子のドールショウデビューでもあるので特別にこの日の用に
あつらえました。

20100913_01.jpg

ティアラは会場でも売っていたのですが、これはちょっぴりデラックスな
感じです(少しだけ使ってるビーズが多い)。

20100913_04.jpg

20100913_05.jpg

作品名は「いばらのティアラ 02」のデラックス版なので
「いばらのティアラ03」。

ネックレスはネックレス部分がフランス・ヴィンテージのスフレガラス、
ペンダントトップが同じくフランスのヴィンテージなのですが元々は
シャンデリアだったもの。
星形が珍しいので数個購入した物を使用。その下の小さいビースもフランス
のヴィンテージでイングリッシュカット。

20100913_03.jpg
ピアスは現代もののスターリングシルバー925のパーツです。
金属なのに反っていてスパンコールみたいなディールに惹かれて購入。
蝶のパーツと合わせて花と蝶のピアスにしました。

ティアラもピアスもネックレスも金具はすべてスターリングシルバー
925製を使用。

スワロフスキーヴィンテージのお花が付いてない「いばらのティアラ01」
っていうのもあったのですが、それは売れました。
私がいない時に、それも男性が買ってくれたらしいです。

他のネックレスは近いうちに写真撮ろうと思ってます。
ショップに出そうかな~。


BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
