参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categorySD

SDのお洋服作りでお針子修行中。

trackback0  comment0
皆さん、アイドールお疲れさまでした。

出ないのに私も寝たのは午前2時。先週末に待望のミシンが届いたのでつい熱中してしまいました。

一応デニム5枚重ねて縫えるらしいけど実際はそんなに馬力があるわけでは
ない、小型ミシンです。価格9,800円なり。

でも手縫いより凄く楽。そして早い。
希望のフットペダルなので両手に集中出来て初心者の私にはありがたい。
というかフットペダル以外は嫌でした。

で、アイドール参加しないのに昨夜というか今日の御前2時までかかって
作成したのがこれです。


sd_fuku_01_01.jpg


sd_fuku_01_02.jpg

ドイツで100年前と同じ編み機と技法で作られてるジャガード織のリボンを
使用。元々は会社の名前が私のHNと同じ「KAFKA社」なのとその綺麗さに
ちょっと手元に置きたくて買ったのがきっかけ。
コレをスカートにしてみたくて、ミシンが来るのを楽しみにしてました。

後ろはブライスの「キュート&キュリアス」のスカートの様に後ろが開いてる
オーバースカートみたいにしてパニエが見える様にしました。
写真撮った後、先日格安で手に入れる事が出来たフランスのアンティーク
レースの20センチ前後の幅広の物をさらにチュールの上から重ねました。


sd_fuku_01_03.jpg


sd_fuku_01_04.jpg

座らせてみるとこんな感じです。


正直、最初に作るには材料が勿体ない感じで;
縫い目とか凄い事になっています;
でも早く我が子に着せたくて夜なべをしました(笑)


上半身着るものが無いのでワンピースを下に着せていますがドールショウ
までには上半身もなにかブラウス的な物とか作れたら作ってあげたいと
思ってます。

BLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD

「ドールショウ29 秋」にディーラー参加決定しました。

trackback0  comment0
9月12日(日)に開催される、「ドールショウ29 秋」にディーラー参加決定しました。

まだ本申し込みをしたばかりで本申し込み自体の締め切りにも未だ時間があるので
スペースはまだ分らないのですが、今回はブライスではなく、初のSDでの参加でドキドキしております。

数ヶ月前に教室Aヘッドのまっさらなものと夕霧ボディをお迎え。
何度かメイク直しして今はこんな感じです。




sd_20100711_02.jpg


アクセサリーも出来次第余裕があればなんとかこちらにも載せられたら載せます(笑);

どうぞ宜しくお願いします☆


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。