参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBlythe

冬支度&パウワウさんが来た!

trackback0  comment0
昨年の今頃に初めて見よう見まねで作り始めてめちゃくちゃハマった
フェルト作りをまた今年に入って初めて作り始めました。

昨年はビニールのシートを敷いてやってました。実際フェルトのスター
ターキットに入ってるのもビニールシートなんですがぶっちゃけ水を
(正確には専用の液体せっけんを入れたお湯)使うため平らなシート
だと頑張ってタオルとか置いても私が下手なせいか周りが水浸しに。。。

で、思い浮かんだのが無印良品で売ってる食器の水切りかごを置く
バット。私が購入したのは一番大きいステンレス製のやつです。
マットよりは値段はするけど断然使いやすいです。
水漏れもしないし!

wool200809.jpg

とりあえずファインメリノウール(繊維が細くて肌触りが柔らかい上
質な羊毛。他のフェルト用の羊毛よりちょっとお高いです)でフェル
トをシート上に作りました。
ヒメにはもともとデフォの白いコートがあるのでボンネット的なもの
を作ろうかと思っています。
薄めに作ったシートでお花を作る予定です。

pt_nf.jpg

nf.jpg

あとパウワウさんが来たのでナイトフラワーと比べてみました(笑)


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/


〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

アクセサリーショップ秋の新商品のお知らせです。

trackback0  comment0
秋をイメージした新商品のお知らせです。

ヴィンテージスワロフスキーのりすのペンダントヘッドを使用した
秋の森をイメージしたネックレスです。

ショップは9月18日(木)22時開店致します。
よかったら覗きにきてください

risu_acc_01.jpg

risu_acc_02.jpg

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/



〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

先週&今週のブライス生活。

trackback0  comment0
先週ナターシャさんを買うためJunie Moonへ。

そしたらうさぎのディスプレイが。

jm_20080904.jpg


その時うさぎのお人形作家の方かな?ギャラリーで展覧会やってた
せいもあるんだと思います。
ただ私は最初見たときなんだか懐かしい気分になりました。
ブライスを好きになった年か去年の今頃かのディスプレイは丁度発
売されたばかりのハニーバニーとススキが十五夜のうさぎさんのモ
チーフでディスプレイされていました。
あれからもう1年以上経ち、今月末で私もブライスファン丸2年目
です。


cousin20080911.jpg


そして今日カズンオリヴィアさんが到着。
前述の際にJunie Moonで既に実物を見ていたのですがライト付きの
ショーケース内だったせいか実際に見た方がメイクの色が落ち着い
て見えました。
あとアイカラーはターコーズブルーよりちょっと緑成分が多いかな。
エメラルドグリーンとブルーの間みたいな印象です。

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

ブライスを里子に出します&秋のアクセサリー計画。

trackback0  comment2
お迎えしたけど家では影の薄かった「ハッピーハーバー」さんと
以前一度オクに出したものの一度取りやめてやっぱり今回また
出すことにした「プリマドーリーアンコール オーブリー」を
現在ヤフオクに出品中です。
確かにオーブリーちゃんは可愛いんだけどこれ以上いじりよう
もないしな~;
でも結局それで入ったお金はブライスとヴィンテージビーズに
つぎ込んでしまうんだね、きっと。





risu_vinsw.jpg


ヴィンテージビーズといえば今月の後半くらいに秋のアクセサ
リーをお店にだそうかと思っています。

今回の更新はヴィンテージスワロフスキーのリスのモチーフと
ナチュラルな素材をくみあわせた秋らしい物にしようと思って
います。
雪ウサギが有名なヴィンテージスワロフスキーの動物モチーフ
のペンダントですがリスもすごく可愛いです。ちゃんとどんぐ
りを持っています。写真をアップしてみましたがわかりますか?
ちなみに雪ウサギを含めたこのシリーズをスワロフスキー社は
もう20年以上製造してないので今市場にあるのは20年前に製造
したものの在庫なんですよ。


あと今私が一番行ってみたい(というか一度行ったのですが、
入店自体が「他の階で30分~1時間待ち」だったので諦めて
帰ってきました;)銀座三越に日本初出店したフランスのお
菓子ブランド「ラデュレ」への憧れを込めたマカロンのチャ
ームを使ったネックレスを考えてます。
ちょっと重いのは可愛いからブライスには我慢してもらって、
今回は自分の子達の分も作ろうと思ってます(笑)

ちなみに元々マカロンは硬い焼き菓子だったのをこのお店が今
のマカロンの形にしたそう。パッケージや何から何まで可愛ら
しくて特集した雑誌を思わず買ってしまうほどです(笑)


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
