参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryプリマドーリー ペオニー

trackback0  comment2
ペオニーさんがやってきました。
髪の色はイチゴヘブンっぽいです。ビスケットさんより濃いピンク。
着てる服とスタンドとピンクのフェルトのルームシューズ以外付属品
なし!(笑) 限定だけどプリマドーリーだけあってシンプルです。

でもフルーツシリーズのプリマに無かったスペシャルアイが(たぶん
1色)あってそれが初期正面のグレーです。
ブラックベリーブッシュのグレーアイより若干明るい気がします。
ラディエンスで目が大きいせいか光が入る量が多いのかな~?
ブラックベリーブッシュがグレーならこっちはライトグレーって感じ
がします(気のせいかもですが)。

pd_p_05.jpg




結局勢いで買ったプリマドーリーアンコールはカスタム途中で放置さ
れてる(植毛でつまづいてる)アシュレットさん以外は可愛いには可
愛いけど手放そうかと思ってます。。。
コレクション整理のためと金欠でもあるので(笑)
良いご縁が有ればいいな~と思ってます。

掲示板だと私はせっかちなので最初に連絡した3日後には家にシネマ
プリンセスが到着してたのですが(笑)やはり特にヤフオクのような評
価制度がないためか音信不通になったりが多そうなのでやっぱりヤフ
オクにだそうか悩み中。。。
出すとしたらアンコールのサフィーとオーブリーとハートオブモンマ
ルトルかな。

もしヤフオクで見かけたら生暖かい目で見守ってください�G���������͂��Ă�������


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/




〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

7月発売のブライス。

trackback0  comment0
「ミルキーウェイシュガー」の最終仕様がモバイルで公開に
なりましたね。

デザイン画の時点では可愛いけどオフィシャル写真で期待を
裏切られることが今まで多々あったのですが、今回は私的に
はそれほどデザイン画とかけ離れてない感じだと思いました。

アイシャドーがグリーンのためかラウンジングラブリーをの
髪をストレートにして髪の色をダークブラウンにしたような
ヴィンテージテイストのあるブライスという印象を受けました。
なんだか懐かしい感じもして。。。
他に似てる感じのブライスをあげるとしたら私的にはハロー
ハーベストに似てるかもって思います。
ハーベストが好きな人はこのブライスも気に入るのでは?と
密かに思ってます

OFも可愛くてお気に入りで早速某ネットショップで定価より
安かったので予約してしまいました
スペリオールというのも気に入った要素かもしれないです。

私はラディエンスも好きですがやっぱり左右の目線が違った
りするラディエンス特有の初期不良のようなものだったり、
向かって左の目のギミックが目立ったりがまだ少し気になり
ます。
以前スペリオールになったばかりの頃の最初の何体かは初期
不良で下目だったけど途中で直りましたよね?
ダーリングディーバからだからもう2年くらい経つけど、ま
だこれが改善されていないですよね。。。
されることがもしあればよりいいのに!って個人的に思って
ます。

ただ本格的なカスタムする方にとっては既にあそこまで目が
大きいといじりようがない→自由度が低いのかもしれないで
すね。

箱出ししてる子はうちに6人いて内1人がエクセレント、3
人がスペリオール、2人がラディエンスです。
比べると確かに一番目が小さいかもしれないけどバランスが
いいと感じるのはスペリオールかも。。。
名作も多いし。。。


あと最近はブライスの値段の基準がちょっとわからなくなっ
てます。1体2万だったら今回のアニバ買ってたのにな~
ちょっと今回は内容と比べて高い気がします。

テーラーギブソンみたいにアイが全部スペシャルカラーでト
ルソーとメガネともう1パターンのOF付いてるのに、価格は
来月出るミルキーウェイシュガーと価格があまり変わらない
んですよね。

やっぱり原油高がおもちゃ業界にも影響してるのでしょうか。。。
本みたいな箱に入ったブライスというとミトンを思い出すの
ですがプチとセットでも定価は22,000円位でした。
だからその頃この企画があったら1体2万くらいだったかも。。。

CWC限定のブラックベリーブッシュと今定価よりちょい高い
ショップ限定とかのブライスとほぼ価格が一緒だし、確実に
お人形も物価高なんでしょうかsc07
家に帰ってきて癒してくれる存在なだけにそのブライスにも
その影響が及んでるとしたらちょっと寂しいです ��

ただクォリティが下がってるだけだったらそれはそれで嫌で
すが(笑)

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryシネマプリンセス

お姫様到着。

trackback0  comment0
とあるご縁で憧れのシネマプリンセスさんを譲って頂きました。
新品でご本人も一度顔を見ただけみたいでピカピカ�A�b�v���[�h�t�@�C��
シリアルNOも面白い?NOでした。

勝手に肌は色白かな?って思ってたんですが普通肌でしたが凄く
素敵でした。
久しぶりにブライスでドキドキしたかも。

某オクで見かけるときは殆ど4万越えなんでてっきり定価は「ダ
ーリングディーバ」位かなって思ってたんですが1万円くらい安
かったんですね。
譲ってくださった方は良心的な方で送料込みで定価よりちょっと
だけ高いだけでほぼ定価で譲って頂きました。

それだけに今年のアニバは特に値段と内容の兼ね合いに関しては
個人的にはちょっと残念です。
あの内容ならもう少し安くても。。。と思います。

sp.jpg



ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/





〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

もうすぐ。。。

trackback0  comment0
「ペルソナ4」が発売されますね!

ペルソナは2の罪からハマり、今「ペルソナ3フェス」3週目です。
2週目でエリザベスは何とかなったんですがまだすべてのコミュを
MAXに出来てないので。。。
ぜひあのペルソナを作りたいです!

4が発売されると知ってPVのDVD目当てに何年ぶりかにファミ通
購入したときは7月10日ってまだまだ先じゃん!!って思って
たんですが既に発売まで1ヶ月切ってしまいましたね。
時が過ぎるのは早いですね;


アニメが前作は漫画ちっくでしたが今回は綺麗な作画のアニメと
いうかペルソナTSっぽいですね。すっかり見る機会を逃して今か
ら見るのもなんなんでDVDなんかになるのを期待して待ってよう
と思います;

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」にめちゃくちゃハマって
いたので(ちなみに総プレイ時間800時間以上(笑))公開されて
る映像でロキやフツヌシが出てて、特にロキがソウルハッカーズ
の頃のデザインに戻ってて凄く嬉しい! おまけにその時は2D
だったのが今回3Dだから動くのが嬉しいですね(ノ´▽`)ノ

あとはアリスとルシフェルがお気に入りなので今回も出てくれる
ことを願っております。
イザナミが出るならイザナギも出るのか?!も気になります。




一応今回はコナミスタイルで予約したので今から届くのが楽しみで
��
オークションで前作のコナミスタイルの限定セット(特別課外活動
部の腕章とか、主人公のイヤホンとか。。。)があったのをしばら
く新しいゲームしてなかったので知らなくてあとから某オークショ
ンでえらい価格になってて後悔したので今回は!と思い初コナミス
タイルです(笑)


今日も「P4」公式サイトは雨。。。
マヨナカテレビが楽しみです。

ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryBlythe 雑貨

カウチのリメイクと某社のやっつけ仕事。

trackback0  comment0
ピンクが私にとってちょっと中途半端なので自己ペイントしてみました。

改めてこのカウチを観察したら裏がこんな感じになってました。

sofa_04.jpg


足の位置ぐらい合わせてくださいsc07


sofa_03.jpg


ちなみに横の部分なんかは布がはがれかけてきたのでいっそ剥がして
再接着しようとしたらなんとクッション素材として入っているはずの
ポイウレタンの薄い物が一番上の丸みの有るとこら辺しか入っておら
ず、下2/3は布のみのため地のピンクが透けてるんです。
Made in Chinaがすべて悪い訳じゃないけど微妙です。
最近ブライスも足に塗料が散ってたりしててムカついてたんですが;
ジュンプランニング、さすがにこれはチェックしろよ�{って思いました。

sofa_02.jpg


で、塗装の方はちょっと布部分にかかちゃったりして薄くなるまで拭
いたりして大変(一番面倒だったのはマスキング作業でした)でした
が何とか塗りました。
假屋崎氏の豪邸の家具見たいなのをちょっと目指しました。
本当はマカロンカラーのミントグリーンみたいなのにしたかったんだ
けど水性以外にその色が無く、調合して一絵ちゃんから借りてるエア
ブラシ使う気力がなかったので(マスキング→ベースホワイト→サー
フェイサーホワイト塗った時点で疲れました)スプレータイプのMr.
カラーのゴールドで塗装。マスキング剥がした後に塗り残しをボトル
タイプを面相筆でぬりぬりしました。

sofa_01.jpg


これで何とか今夜からまたカウチで眠れそうなヒメでした。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/


〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe 雑貨

衝動買い。

trackback0  comment0
お金ないのに最近欲しかったものが目の前にあって買ってしまいました。
完全に衝動買い。。。

プーリップのインテリア「ラグジュアリー・シリーズ」のカウチです。
どちらかというと今度9月に発売されるチェスト等と色が合う茶色×青の
カラーの方が人気の様ですが私はマカロンカラーのこの色がキュートで
欲しかったのですがロボクリスとか色々見たけどどこも売り切れ
残ってても椅子のほう。1カ所売ってるネットショップあったのですが
定価な上に送料が。。。

p_sofa_01.jpg




今日資格試験の授業で新宿に行ったので、「そうだ!アルタに”天使の
すみか”があるから行ってみようかな?」って思って歩いてたら本屋の
紀伊国屋が。
「そういえば紀伊国屋の通路を突き抜けたとこに”さくらや ホビー館”
があったような。。。」
と思い行ってみる事に。
そしたら2Fのガンプラやフィギアのあるフロアにプーリップが凄く充
実してて、まだ椅子も!そしてあのカウチが!
気づいたら凄く大きいそれをレジに持って行き、さくらやカードも作っ
てしまいました。。。
チェストが発売されたらまた行くかも☆

さっそくオフェリアを座らせてみました。

p_sofa_02.jpg


白いアイアンのドールベッドには先に箱出しした先輩3人の専用席に
なってるので彼女は私の寝てるベッドの枕元にタオルを敷いてその上
に座らせていたので何か落ち着ける場所を作れてよかったです。

p_sofa_03.jpg



天使のすみか初体験はまたの機会に。。。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリー

ヒメの色々製作。

trackback0  comment0
ヒメなんだから錫杖持ってた方が良いかな?と思ったのと
新しいネックレス作ったので前に作ったシルバー925のクラ
ウンのチャームとお手頃価格で購入した純銀の1.2mmのワ
イヤーで行き当たりばったりで作ってみました。

hime_080609_01.jpg


先端にループが付いてるのでちょうちょのスワロを付けま
した。
でも棒の部分とクラウンの部分の合体方法がわからず何と
なく絡ませたのでまわすとぐらぐらします。

hime_acc_01.jpg


ネックレスは先日仕入れたヴィンテージスワロフスキーに
金具を全部シルバー925にして作り直しました。
ちょうちょが氷の花の周りを飛んでるイメージです。

hime_acc_02.jpg


あと足の色移りは他の追随を許さない色白さでボディ交換
は一旦諦めました。
自分で初めてソックスを作ってあげました。
リカ服のセットのタイツっぽいのだとすぐ靴が脱げてしま
うのです。
本当はこれでティアラを作ろうとして購入した縫付け用の
スワロフスキーを青いリボンのワンポイントにしました。
レースのつなぎ目やなんかはぐだぐだの出来で人には見せ
られない感じですが彼女の為に作ったので靴が脱げなけれ
ばいいかな。。。

hime_socks.jpg


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/





〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryユキノナミダヒメ(オフェリア)

ヒメのお化粧直し。

trackback0  comment0
最近早く寝ても遅く寝ても約3時間で目が覚めてしまうためどうしてい
いかわからない時間があり、ブラ友さんからお迎えしたヒメのチークを
傷つけちゃったのとその付近のマットになってるとこのスレとアイシャ
ドウのとこにも睫毛植毛の際の傷があったので思い切ってメイクを全部
消してお化粧し直ししてみました。

hime_m_02.jpg


まずタミヤのフィニッシングペーパーを800→1200→2000番の順に傷の
あったとこ(特に睫毛植毛の時安全ピンの針刺しちゃった目の辺り)と、
ついでにあごの割れ溝を少し薄くなるまで削り、メラミンスポンジなど
を使いつつメイクと傷を消しました。

マットスプレーを吹いたあと本当はパステル等の画材が良いらしいので
すがもってなかったので資生堂のクレドポーというブランドの昔の単色
売りしてたやつで今は廃盤になっちゃったやつが発色と欲しい色が揃っ
てたのでそれを使用。
人間のメイクみたくチップとブラシと指で色をのせました。
唇にはチークに使ったのと同じピンク系の色をのせ、トップコートつや
消しをスプレーした後クリヤーを唇に乗せてみました。

hime_m_01.jpg


ヒメは元々瞼にうっすら色が乗ってたせいかラディエンスの仕様なのか
アイホールを削らなくても瞼に色を乗せて大丈夫でした。

本当はいっそアイシャドウをピンク系にしようかとも思ったのですが、
それだとユキノナミダヒメとしての個性が無くなる気がして再メイクも
青いアイシャドウにしました。

hime_m_03.jpg


アイカラーは結局モスグリーンをマゼンダピンクっぽい色にコピックで
調整したピンク色とデフォのグレーを使いました。

hime_m_04.jpg


以前初めてカスタムした時以来のメイクだったのですがマットスプレー
かけるだけでカスタムっ子っぽくなるんだな~と思いました。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/







〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
