参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBlythe用アクセサリー

今日は。。。

trackback0  comment0
朝の5時まで眠れなかったので先日作成したユキノナミダヒメの
ティアラを作り直しました。

ヒメはとにかく髪の毛が薄いので普通よく見かけるコーム(ヒメ
のデフォのティアラ参照)だと髪を突き抜けてしまうので「上か
ら撮らないで!!」って感じになっちゃうので、とある店に売っ
てるちょっと違う形のコームに変えて、ついでにステンレスワイ
ヤで編んでたのをやっぱりステンレスはシルバーより暗いので、
より白っぽく見せたくてシルバー925ワイヤーで別にもう1つ編
みました。
ただ、センターのヴィンテージスワロが1つしか無いので元のか
ら外しました。

hime_tiara_b03.jpg


ただ前回と同じ幅のでこの形のがなくてちょっと幅が狭くなって
しまったので、前から見た時狭まって見えちゃうのが難。
なのでそこがハートに見える様にピアスに合わせてピンク色のス
ワロを使ってみました。

hime_tiara_b01.jpg


横から見るとこんな感じです。

hime_tiara_b02.jpg


本当は少し眠ろうと思ってたのですがむしろ疲れてるのに眠れな
くて、今日届いていたオクで購入したカラコンの瞳孔を塗ったり
してました。
実は前々から瞳孔の周りのアイリスの模様が入ってないやつでド
ールアイのやつが欲しいって思ってたんですが、作り方がわから
ないので自己流でやって微妙になりました�G���������͂��Ă�������

多分オクに出品されてるカスタムっ子さんのドールアイ風のカラ
コンはエポキシとか作るとこから色付け・加工してるのかもです
が、私にそんな技術も道具も知識もないので見よう見まねで透明
な溝のないカラコンに裏から取りあえず色塗りました。
で、通常のホロだとそれっぽく見えなくてユザワヤで見つけた有
る物をはってみました。

hime_dolleye.jpg


何度もカラコン外してはふっつけてヒメには申し訳ない;
またカラコン取る時睫毛抜けたんで総植え替えしようかな。。。


同時にウェフティングも初購入したので近いうちに初めての植毛
に挑戦するかも。。。
でも今解体中のプリマアンコールのアシュレットよりイメージは
あの子に近い(肌の色とか。。)まだほぼ定価なのでお迎え迷い
中です。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/




〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

ペルソナ3のアイギス風。

trackback0  comment0
aegis_080528.jpg


先日初めてシャンプー&お湯パーマをやってみたのですが相変わらず
くりんくりん。

まぁ、以前よりかはストレートっぽくなったかもですが;

ヘアバンド型オルギアモード部分を着ければそれっぽくなるかも?!
作れるか不安。。。


ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryユキノナミダヒメ(オフェリア)

最近は。。。

trackback0  comment0
資格試験に落ちて引きこもり気味。。。
どーーーーんと鬱ビックウェーブが来てmixiに来てもすぐかえっ
たりしてました。
またあの苦しい日々が帰って来るのかと思うと心が折れますな。

hime_c_g.jpg


hime_c_p.jpg

話は変わりますが結局ヒメのアイカラーはデフォルトで付いてた
グレーをちょっと色塗ったやつとアイスピンクっぽいカラコンを
ヤフオクで購入して付けました。デフォのピンクとアイスブルー
は変えたくないのでそのまま。

ピアスはピンを付けてフックタイプに。より揺れるようになった
気がします。
睫毛もちょっとバッサバサに増毛。でもカラコン外す時にちょっ
と抜けた�G���������͂��Ă�������

他のブライスと比べて髪の毛が凄く繊細で細くて絡みやすい。
一日一回はケースに惹かれて買ったけど使ってなかった資生堂の
つげの櫛で梳かしてあげています。
TS390549.jpg


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリーショップ関連

ショップに関するお知らせです。

trackback0  comment0
昨日22時過ぎにショップをオープンしたのですがHPから入るとスクロール
出来ない等の不具合が有るとのご指摘があったため、右上の「MY SHOP」
のリンクを直接ショップにつなげました。

HP担当者と深夜のため連絡を取る事が難しいので当面はこのままになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリーショップ関連

ショップオープンしました。

trackback0  comment0
先程遅れてしまいましたがショップ更新しました。

よろしければ覗いてやってください☆
ブライス友達の一絵ちゃんのアウトフィットもあります!
(右上の「MY SHOP」内の「SHOP」からお越し下さい。)

ringo_02.jpg


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリーショップ関連

アクセサリーショップ更新のお知らせです☆

trackback0  comment0
次の日曜日(18日)の22時から私のアクセサリーとお友達の一絵ちゃんの
アウトフィットの販売を行います☆

右上の「MY SHOP」内の「SHOP」からぜひお越し下さい

ちなみにアクセサリーはお客様から要望の多かった「ブライスとおそろい」
で着用できるセットもあります。
ネックレス同士のセットもあればリングとブライス用ネックレスのセットも
予定しています。
試しに。。。という感じなのでセットものは各1セットずつになりそうです。

お気軽に覗きにきてやってください☆



ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

アニバーサリードールのこと。

trackback0  comment0
モバイルの公式サイトでアニバーサリードールのデザイン画&価格が発表
されましたね。

プチの2体が各3,980円で各1004体ってのは予想の範囲内だったんですが、
各1004体で「2体」販売されるネオの「1体27,380円」ってのは何かの
間違いでしょうか。。。。

デザイン画を見て当初お姉さんの方が好みかもって思ってたのが妹の方も
デザイン画可愛かったのは嬉しい誤算でしたが価格の方は。。。

去年もプチの方は買えずじまいだったので今回もせめてネオだけは二人
揃えようって思ってたのに。。。 2体に別れたから1体2万くらいで、
2体で今までのアニバーサリードールと同じ価格かな?って思ってたのに。
。。。

これって今までの最高値では無いでしょうか?sc07
一瞬、むしろディーバみたいに売れ残るかとも思いましたが1体あたりの
価格では安い。。。2体買わずに1体にしぼればですが;

そうすると今まで3~4万では手を出しずらかったひとでも買いやすいか
らそれ狙い?とも思います。
でもどちらかに人気が集中したら同じ事だと思うけど。。。う~ん;

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryユキノナミダヒメ(オフェリア)

ヒメの再プチカスタム&アクセサリー作成。

trackback0  comment0
某アクセサリーパーツショップのポイントカードが3150円分買い物できる
まで貯まったのを良い事にさっそく全額ヒメのアクセ&カスタム時の付け
睫毛用の先端が針状になっている手芸用ボンドを購入。

今日はピアスとネックレス作りました。
ネックレスもピアスもガラスビーズはスワロフスキー、ピンやチャームや
金具は全部シルバー925で作りました。
9ピンで購入すると高いのでワイヤー状のものを購入し、自分でピンを作
りました。

hime_acce_01.jpg


確か設定が「北海道のずっと北のピンクの雪が降る国のお姫様」って設定
だったと思うので少し薄いピンクを加えてみました。
そしてロリータの自分的定番イメージであるクラウンのチャームを使いま
した。
前々から自分用に欲しかったけどこれ1個で千円以上するので二の足を踏
んでたんですがお金払わなくていいので(笑)思い切って買ってみました。


hime_acce_02.jpg


これが全装備(笑)した写真。なんか氷結系の魔法使えそうです。


カラーアイもデフォのピンクをクリアーを加工してアイスピンクっぽい色
に試しにしてみました。
睫毛もボンド買ってきたので付け直しました。
引越のどさくさでまだ残ってたけど無くしてしまい;

hime_custom_pink.jpg


今週末にアクセサリーショップを再開する予定なのでその分も少し仕入れ
てきました。春らしいさわやかな感じになると思います。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

アンジェリカイブをプチカスタム。

trackback0  comment0
この前「ペルソナ3」のアイギスというキャラのコスプレさせたさに髪
バッサリ切っちゃったアンジェリカさんですがアンジェリカイブの元の
カラーアイを変え、すべてブルー系にしました。


anjel_custom_01.jpg


一色(正面)は薄めのブルーの瞳孔を濃い青にしてよりアイギスっぽく。


anjel_custom_02.jpg


もう一色(左向き)はネットでアイを3色買っておまけで頂いた1色で
虹彩の部分が放射状の直線じゃなく渦巻きみたいな変わった感じの濃い
ブルーです。

できれば衣装もアイギスにしたい(笑)

ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryユキノナミダヒメ(オフェリア)

ヒメのプチカスタム。

trackback0  comment0
今日はヒメのプチカスタムに挑戦。

hime_custom_04.jpg


バネを外して眠り目にできるようにして紐もMOKUBA社製リボン
(色はシルバー)にアイチェンジ→元の青い雫チャーム、瞼用→
ビンテージスワロフスキーの雪の結晶。

hime_custom_05.jpg


睫毛も抜いて付け睫毛に。
ラメ入りのも重ねて雪っぽさを出してみました。



hime_custom_02.jpg


hime_custom_01.jpg


グレーとモスグリーン(どちらも正面)をアイスブルーとデフォ
ルトのピンクにホロシートを入れそれに着色して色に変化をだし
てみました。

何色にするかすごく迷いました。
ホワイトマジックモーニングみたいな無色に近いキラキラもいい
しもっと違う色、アルティメットツアーみたいな薄めのグレーの
キラ目とかみたいなのも捨てがたい。。。
もしかしたらそのうちまた変えてしまうかも。。。

ちなみにデフォのピンクはカスタム用にと購入したアンコールの
アシュレットさんから拝借。
カスタムする時何色のどんな感じにするか(初の植毛にも挑戦し
てみたいし。。)決まって無いのでピンクが入ってた目は白目の
ままでちょっと怖いです(笑)

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリー

ヒメのティアラ作成。

trackback0  comment0
付属品がちょっとアクリル感でまくりだったので自分なりに見よう
見まねでティアラを作ってみました。

hime_tiara_01.jpg



曲げたりしやすいようにテグスじゃなくステンレスワイヤーで編ん
でグラスパールもクリスタルビーズもほぼスワロフスキーで作成。
カットが綺麗なビンテージの雪の結晶の形のストラス(元々はシャ
ンデリア用部品だった種類で今はペンダントヘッドなんかにも使用
されています)を真ん中に付けてみました。

hime_tiara_03.jpg



パールはホワイト、クリスタルビーズは薄い水色と透明なやつ。
あとシルバーカラーのシードビーズを使いました。

ヒメはお気に召していただけたかしら。。。


hime_tiara_06.jpg


ちなみにこちらの写真は後ろから見た図です。

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/



〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryユキノナミダヒメ(オフェリア)

箱出ししました☆

trackback0  comment0
すでに時刻は昨日になってますが何回目かの誕生日だったのでブラ
イス友達から先日お迎えさせていただいたヒメを記念に箱出ししま
した。

髪は以前から言われてた通り薄毛といえば薄毛ですがそんなに気に
ならないかも。。。
それより髪の長さにビックリ!!
ティーフォーツーさん並に長いかも。
瞳の「B」は私はそんなに嫌いじゃないです。
むしろこのピンク色の瞳が一番この子に似合ってる気がします。

namidahime_01.jpg


他のアイカラーはアイスブルーとグレーはともかくモスグリーンの
瞳はちょっと以外でした。

namidahime_02.jpg


お洋服可愛いのですがティアラはぶっちゃけ、ちゃっちいです(笑)
微妙に櫛ぶぶんが歪んでる(綺麗に形が揃ってない)し、ビーズが
全部アクリルビーズみたいで品質も悪い(ビーズの中に気泡が入り
まくってる)のが残念�G���������͂��Ă�������
今度これを参考に私がスワロフスキーで作ってあげたいと思います��
あと靴がファーがついててこれからの季節には合わない気がするの
で白い靴買ってあげなくちゃ!
ますますブライス貧乏まっしぐらです�G���������͂��Ă�������



あと大胆にアンジェリカイヴの髪をバッサリ。
「ペルソナ3」というゲームに出て来るアイギスをイメージ。
どんなキャラか知らない方はこちらのサイトを参照してください☆

http://p3.atlus.co.jp/aegis/

ゲームの中ではスカイブルーのワンピを着たりするので以前一絵
ちゃんにアリスをイメージして作ってもらった水色のワンピを着
せてみました。

angel_cut_01.jpg


前髪もう少し厚めに残せば良かったかもとちょっと反省ですが、
初めてのヘアカットなのでこんなもんかな~;


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/


〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

最高と最悪。

trackback0  comment0
今日ブライス友達のモコさんという方とお誕生日が近いという事で
一緒に遊びました☆

色んなとこの服屋さんやブライス売ってるお店に行ったり。。。
某所のお店ではカスタム用のカラコンを購入。
そしてプレミア値段のついたブライス達を見てため息をついたり。。。
GWの予定は特にないのですが凄く充実した一日でした。


。。。が!
今日ペリカン便の不在票が入ってて帰ってきた時間がすでに受付
時間を過ぎてたので24時間受付の自動サービスで明日の午後1に
お願いしてお風呂入ってたらチャイムが。。。
よっぽど無視しようと思ったけど慌てて出たらペリカン便。。。
私「さっき自動サービスで明日にお願いしたんですけど」
ドライバー「僕は聞いてないんで」
私「。。。」
って感じでとりあえずハンコ押して受け取りました。
実は前の住所の時にも同じような事があってメールで苦情送った
けど何の反応も無いのでヤフオクでもペリカン便使ってる業者さ
んのとこからは商品買わないようにしてたくらいなんですがアメ
リカから発送されてきた物だったので気づかなかったんですよね;

コールセンターに苦情入れたらさすがに上司から電話かかってき
たけど、多分自発的にはペリカン便を使う事は2度と無いと思い
ます�{
New «‡Top‡» Old
