参加予定ドールイベント

「東京ドールショウ33」参加します!
ディーラー名「Black Berry Sweet」でジャンル「SD」です。

スペースは「5A-12」です
ご来場の際にはどうぞ覗きに来てください!

東京ドールショウ公式HP


ドールチック+参加しました!
当日来てくださった皆様、誠に有り難うございました(^-^)

ドールチック+HP


categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBlythe

とうとう箱出し。

trackback0  comment0
昨日2人目のナイトフラワーがやって来てその子を箱出ししました。

なんだか私は「もったいない気質」と「コレクター気質」が強くて、
再度購入が難しそうな子は何かあったらどうしよう。。。って思っ
て箱出ししてない子が殆ど。
この子は4人目の箱出しっ子になりました。

色白で黒髪という私の好み(BUCK-TICKの櫻井氏しかり)に照らし合
わせてもズバリ、ツボにハマった子でした。


ストレートのロングヘアーの子の箱出しは初めて。
くしでとかしてあげたらすごくサラサラでビックリ%82%A0
今箱出ししてる子のブラックベリーブッシュとバーディーブルーは
毛先や全体にパーマがかかっているし、フルパンさんは毛質がサ
ラサラではないのです。
やっぱり「ナイロン製」って感じでシャンプーした事無いせいもあ
りちょっとごわつきがあるんですよね。
でもナイトフラワーちゃんのサラサラっぷりには毛質の改善があっ
たことが感じられます。
だんだん色んなとこが改善されてきて、そのうちラディエンスの金
型も変わってくれると嬉しいのですが。。。 
向かって左のアイホールが少し大きくてギミックが見える感じが
します。ただプリンセスアラモードはそれが改善されてるとの声も
あり。。。

ビスケットさんはちょっと価格の敷居が高いのとこの子をお迎えし
たのとレトロママさんが欲しいのでお迎えしない予定ですが彼女も
ラディエンスですよね。
エンチャンテッドペタルさんはお迎え予定なので、もしラディエン
スならそのへん直ってるといいな~clover

お友達の一絵ちゃんに開頭せずにアイカラーを替える方法を聞いた
のでオレンジを青と紫のオッドアイ、ピンクをブラックベリーブッ
シュみたいなベリーカラーにしたいです。
替えるとしたら初めてのカスタムなのでドキドキです%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96


nf_02_20070929010314.jpg



ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/



〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

可愛い参考書。

trackback0  comment0

milk_02.jpg



最近子供のファッション雑誌が気になっていて、今日
思い切って買ってみました。
もう一冊迷ったのがあって、そっちは創刊号で創刊記
念に小さな布製バッグが付録で中身も可愛いけどペー
ジ数が少なくて、こっちはページ数が多かったんでこ
ちらにしました。

きっかけは単純に可愛いから(笑)
子供服に興味が湧いたのはブライスの影響だと思いま
す。
ブライスって頭の大きさと体の比率がバービーとかと
違って子供というか赤ちゃんっぽいと思うのです。
なので子供服の色合いやシルエット等=ブライスに似
合うものって勝手に思っています。
単純に可愛くて心が和みます(笑)

あと今DTPの勉強をしてるので参考にしてます。
いつかこんな可愛いページ作ってみたいです%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

それにしても私が子供の頃には考えられないくらい、
子供服って可愛くなってる気がします。
あと高い!!(笑)
高級ブランドなんかだとコートなんか平気で大人並み
だし。。。
良い事ばかりじゃない世の中だけど、こんな可愛い服
着せてもらえる今の子達がちょっと羨ましいな~☆   

                           

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

「さようなら」と「初めまして」

trackback0  comment0
今家にいる未開封の子の中から里子に出す事になりました。

オークションに入札中に定価で買えるところがみつかって
双子になったハニーバニーワンスモアの一人と、マイベス
トフレンド。

特にマイベストフレンドは未だに心が揺れてるんですが、
今オークションみたら既に入札してくださってる方がいて、
評価も悪くないので良い人に可愛がってもらえるといいな
って思ってます。
ハニーバニーは段ボールあるけど箱の状態が良くないので
出して遊ぶ人向きかな。
もし興味のある方が居たら左の「オークション MY BOOTH」
から見てみてください☆

手放す理由は色んな意味でぶっちゃけ金欠だからです(笑)

手で何かを作るのが好きなのでアクセサリーや最近興味持
ち始めたフェルトの材料も買いたいし、プリンセスアラモ
ード来ちゃたし(笑)新たにお迎えした子もいるし。。。

タイトルの「さようなら」は手放す子へ。。「初めまして」
は前述の新たにお迎えした子への言葉。。。

なんで今この時期にお迎えしちゃったのか自分でもわから
ないのです。
ヤフオクでブライスの出品ページ見るのはもう習慣(笑)な
のですがいつもなら多分「いつか。。。」って思ってウォ
ッチだけして余裕のある時にってパターンなのに。。。

これが縁ってものなのかなぁって思います。

実は今月末でブライスを初めて購入してから1周年なんで
す。
元々存在を知ってはいたものの、購入するには至らず去年
のヴィーナスフォートのイベント開催中に偶然同開場に居
合わせて気になり出し、お店探したりタカラの公式サイト
見たりヤフオク見たりして最終的にトップ画になってる「
ブラックベリーブッシュ」と出会うのですが実は彼女の存
在を知る前に2体候補があって、1体は「ベルベットメヌ
エット」、そしてもう1体がこの子「ティーフォートゥー」
でした。

アンコールの存在も知っていて見比べてやっぱりエクセレ
ントの方が好きだなって思っていました。

気づいたら1周年。そしてその時お迎えしようか迷ってい
て結局あきらめた子が1年経って家に来てくれたのが今は
すごくうれしいです。


tft_070914.jpg

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

コミュニティ作成

trackback0  comment0
新しく始まったFC2のサービス「コミュニティ」に新しく
コミュニティを立ち上げました。
まだ誰も作られてなかったので作ったブライスコミュです。
なんかmixiっぽい(笑)

コミュニティ名は「LOVE*BLYTHE」。
一応管理人認証要なのですがブライスを愛する方々の交流の
場になればと思います。

あと本日22時に人間用のアクセサリーを初めて販売します。
よかったらそちらも宜しくお願いします。

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe

人間用アクセサリー作成。

trackback1  comment1
いつもブライスサイズのネックレスばかり作っていたのですが
逆に今までネックレスをしていなかったのがブライスのを作る
様になったら自分もするようになって、少しずつ人間用(笑)も
作るようになりました。

で、今回人間用のネックレスを作ってみました。

今回のテーマは「マリー・アントワネット」。
彼女の肖像画のミントグリーンの様な色のドレスをイメージ
して首にかかる部分はそのドレスをイメージしたリボン。
金具はゴールドカラーにしました。

下半分の部分は2連にして、下の段はクリームローズという名
前のスワロフスキーのガラスパール×チョコレートという名前
の色のファイアポリッシュチェコビーズ、上の段はマローンと
いう名前のスワロフスキーのガラスパール×透明のガラスの中
にブラウンとクリーム色のガラスが閉じ込められてるジボア加
工のファイアポリッシュチェコビーズにゴールドチェーンを1
コマずつ外したものを間に入れました。

2連に別れる部分にはスワロフスキーのラインストーン入りの
ランデルを使用しました。

長さは約86センチのロングネックレスで留め金具は無くそのま
ま被る感じで着けてもらうタイプです。
私がたまに長時間汗かいた状態が続くとシルバーとか以外はか
ゆくなるときがあるのでこれなら金属アレルギーの人にも優し
いかもって思ってつくりました。

まだ価格は未定ですが明日22時頃いつもブライスの物を売って
る私のショップで販売予定。

↓のURL、または左の欄の「MY SHOP」から良かったら見に来
てください☆

http://blackberrysweet.cart.fc2.com/


m_01.jpg




m_04.jpg




m_03.jpg




ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryコスメ

秋のお買い物

trackback0  comment0
久しぶりに化粧品の新色を買いました。
アナスイの限定カラーのマニキュアです。

最近はブライス貧乏のためポイントメイクはプチプラ中心
(マジョリカマジョルカ中心(笑))だったのですが、そのマジ
ョリカマジョルカで買って今ハマっているネイルの色がデ
ィープブルー。ラメがキラキラした群青色。。。
今はマジョリカマジョルカの「海の底」という色を塗って
います。

私は手にはナチュラルカラー(ラメありも可)、足には濃い色
の色を塗るのが好きです。
サンダルやミュールなどつま先の見える靴は履かない派なの
で家に居る時自分が見るくらいなのですが。。。

購入したのは写真の2色。
左は濃いめの青に緑のラメが入ってる感じ。
右はベリーカラーですが試し塗りしたのですが透明感あるの
で一度塗りならあまり濃くならないかも。

並べてみるとマジョリカマジョルカの方が私の理想の群青色
に近いかな。アナスイの方は緑のラメのせいかクジャクの羽
の緑の青が強い感じという印象。。。

ただ限定色ってことでもったいなくて使わずに結局マジョリ
カマジョルカをこれからも使用する予感(笑)



a_n.jpg



ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:スキンケア&コスメジャンル:ファッション・ブランド

categoryBlythe

遅れて来た大物。

trackback0  comment4
今日プリマドーリーカシスが届きました。
お金はかなり前に振り込んだので「そういえばカシスの季節(?)
だな~」なんて思いつつ。。
前日26日にプリンセスが来てその時もそうだったけど、突然段
ボールと内箱の隙間が狭くなった気がする。。。
この子もダンボから出すのに隙間が無くてキツくて苦労したの
です。

3人娘でも撮ってみました!
メロンの後、ピーチかな? 偽物が出回ったらしく、ピーチから
ダンボの箱書きも違うし向かって右側にキラキラの限定用シール
が貼られるようになってる。
でもみんなやっぱり腕の間から髪の毛でてます(笑)

カシスは大人っぽくてメロンとピーチが双子でそのお姉さんって
感じがします。
あと髪の色がプリンセスアラモードと相性が良さそう。
プリンセスといえば髪の毛の色もそうだけど正面の瞳の色がグレ
ープ色のキラ目で素敵。。。

ただこれも箱は困ったちゃんで白い箱と段ボールの間にあまり隙
間が無くて出しづらかったし大きさもそうなんだけど、段ボール
から白い箱を出すときに中身の重さに白い箱が耐えきれず、底が
抜けました!(笑) びっくりしたし冷やっとしました!
重さをちゃんと考えてそのままが無理なら底に底敷つけてほしいよ!
お陰で白い箱の角がグシャッとなっちゃったよ~;
中の本体ケースは無事だったけど。

そういえばピーチとカシス出るって知ったとき「へぇ~!」って
思ったけどよくよく見たらメロン右上のシールには既にカシスと
ピーチのイラストが描かれてました。気づかなかった!

三枚目の写真はそういえばピーチの写真撮ってなかったので撮っ
てみました。

p3_01.jpg



p_cassis_01.jpg



p_p.jpg


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
