categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryペルソナ

ペルソナ4プレイ日記3日~10日目。ネタバレ注意!

trackback0  comment0
こまめに付けようと思っていたプレイ日記ですが結局発売から10日
経っちゃいましたね。

あれからある人が捜査線上にあがりその後一度バッドエンドも見てお
きたくてわざと出して見て、前夜セーブから再スタートで通常エンデ
ィングも見て、今多分その時点でプレイした人の殆どの心にひっかか
ってた謎の真実を求めているところ。
本当のラストダンジョンで最後のレベル上げ&ペルソナ作り。



今回はコミュアップしやすいようになってたのと、休日に同時に他の
コミュ好感度も上がるので少し楽ではありました。
ただ主人公のパラメーターが一部のコミュ発生に関係しているので、
間に合わなかったコミュ多数でした;
あと3では勝手に女性キャラとは一定ランク以上になると恋人になっ
ちゃっててちょっと心苦しかったのですが、今回は一人選べるので、
(恋人フラグ立ったあとに告白?する)心が楽です(笑)


1週目は手探りの部分が多くてコミュは形成しやすく改良されていた
けど各種パラメータの数値条件が有ってなかなか全部は無理でした。
2週目はその辺の反省を踏まえつつ、3同様パラメータの引き継ぎが
できるようなのでコミュマスターを目指そうと思っています。

真のエンディングでクリアすると2週目にいろいろ新要素あるみたい
なので早く2週目がやりたい。。。

今日は明日模試なので30分が限界でしたが22日には何とか2週目行き
たいです☆



ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/


〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

ペルソナ4プレイ日記1日~2日目。ネタバレ注意!

trackback0  comment0
昨日届いたペルソナ4プレイ2日目。

ゲーム内日付は5月26日。25日は完二を救出成功。
なんだかどういうわけだかラストダンジョンっぽい話が既に
mixiに出てて(笑)
ネタバレ注意とか書いとけよ!
チラっとだけど見ちゃったじゃん!!(笑)

ま、それはともかく今回は色んな要素がてんこもり。
タイトルにもありますがゲーム日付まで進んでない人はこの先
読まない方がいいかも。











寝てる間に発生してるコミュの相手を夢に見ると少しポイント
アップしたり夜にあげれるコミュやアルバイトもできて楽しい。
今回も先生が微妙だけど4の世界史の先生と3の日本史の先生は
どうやら兄妹らしい(笑)
名字がちがうのでこっちの妹の方の先生は結婚してるのかも。

あとあの社長が復活(笑)っていうかまたあこぎな商売してますな。
今回はシールで何か応募できるんですね。なんか当たるのかしら。。。

現在レベル24です。

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

カウントダウン!

trackback0  comment0
ペルソナ4が発売まであと1週間を切りましたね!
店頭でデモを流すお店も増えてきて今一番楽しみな事かも。。。

今3フェス3週目で1月の冬休み終わったばっかりなところ。
あといくつかのコミュをMAXにすればいいだけなんですが、今度こそ
全コミュMAX達成したいです。

雨の日のマヨナカテレビで見た主人公の姪っ子ちゃんがかわいいですね。
彼女とのコミュもあるみたいで、家に帰ってからなので夜にポイントア
ップできるのは助かるかも!
最初クマが3の風花的役割かと思ってましたがツーテールの準トップア
イドルの子がバックアップしてたりしてその辺も楽しみ。

2の時は1のキャラ、3でもそれぞれの誕生日にテレビを付けると「ト
リッシュの街で見かけたこんな人」というコーナーで1~2のキャラが
トリッシュの話の中だけだけどでてきます。
4でもちらっとでいいから3のキャラが出ると嬉しいな~☆


ペルソナPV


ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

もうすぐ。。。

trackback0  comment0
「ペルソナ4」が発売されますね!

ペルソナは2の罪からハマり、今「ペルソナ3フェス」3週目です。
2週目でエリザベスは何とかなったんですがまだすべてのコミュを
MAXに出来てないので。。。
ぜひあのペルソナを作りたいです!

4が発売されると知ってPVのDVD目当てに何年ぶりかにファミ通
購入したときは7月10日ってまだまだ先じゃん!!って思って
たんですが既に発売まで1ヶ月切ってしまいましたね。
時が過ぎるのは早いですね;


アニメが前作は漫画ちっくでしたが今回は綺麗な作画のアニメと
いうかペルソナTSっぽいですね。すっかり見る機会を逃して今か
ら見るのもなんなんでDVDなんかになるのを期待して待ってよう
と思います;

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」にめちゃくちゃハマって
いたので(ちなみに総プレイ時間800時間以上(笑))公開されて
る映像でロキやフツヌシが出てて、特にロキがソウルハッカーズ
の頃のデザインに戻ってて凄く嬉しい! おまけにその時は2D
だったのが今回3Dだから動くのが嬉しいですね(ノ´▽`)ノ

あとはアリスとルシフェルがお気に入りなので今回も出てくれる
ことを願っております。
イザナミが出るならイザナギも出るのか?!も気になります。




一応今回はコナミスタイルで予約したので今から届くのが楽しみで
��
オークションで前作のコナミスタイルの限定セット(特別課外活動
部の腕章とか、主人公のイヤホンとか。。。)があったのをしばら
く新しいゲームしてなかったので知らなくてあとから某オークショ
ンでえらい価格になってて後悔したので今回は!と思い初コナミス
タイルです(笑)


今日も「P4」公式サイトは雨。。。
マヨナカテレビが楽しみです。

ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

categoryペルソナ

ペルソナ3のアイギス風。

trackback0  comment0
aegis_080528.jpg


先日初めてシャンプー&お湯パーマをやってみたのですが相変わらず
くりんくりん。

まぁ、以前よりかはストレートっぽくなったかもですが;

ヘアバンド型オルギアモード部分を着ければそれっぽくなるかも?!
作れるか不安。。。


ゲームBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/

〔テーマ:メガテンシリーズ☆Loveジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
