categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBlythe用アクセサリー

ヒメの色々製作。

trackback0  comment0
ヒメなんだから錫杖持ってた方が良いかな?と思ったのと
新しいネックレス作ったので前に作ったシルバー925のクラ
ウンのチャームとお手頃価格で購入した純銀の1.2mmのワ
イヤーで行き当たりばったりで作ってみました。

hime_080609_01.jpg


先端にループが付いてるのでちょうちょのスワロを付けま
した。
でも棒の部分とクラウンの部分の合体方法がわからず何と
なく絡ませたのでまわすとぐらぐらします。

hime_acc_01.jpg


ネックレスは先日仕入れたヴィンテージスワロフスキーに
金具を全部シルバー925にして作り直しました。
ちょうちょが氷の花の周りを飛んでるイメージです。

hime_acc_02.jpg


あと足の色移りは他の追随を許さない色白さでボディ交換
は一旦諦めました。
自分で初めてソックスを作ってあげました。
リカ服のセットのタイツっぽいのだとすぐ靴が脱げてしま
うのです。
本当はこれでティアラを作ろうとして購入した縫付け用の
スワロフスキーを青いリボンのワンポイントにしました。
レースのつなぎ目やなんかはぐだぐだの出来で人には見せ
られない感じですが彼女の為に作ったので靴が脱げなけれ
ばいいかな。。。

hime_socks.jpg


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/






〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリー

今日は。。。

trackback0  comment0
朝の5時まで眠れなかったので先日作成したユキノナミダヒメの
ティアラを作り直しました。

ヒメはとにかく髪の毛が薄いので普通よく見かけるコーム(ヒメ
のデフォのティアラ参照)だと髪を突き抜けてしまうので「上か
ら撮らないで!!」って感じになっちゃうので、とある店に売っ
てるちょっと違う形のコームに変えて、ついでにステンレスワイ
ヤで編んでたのをやっぱりステンレスはシルバーより暗いので、
より白っぽく見せたくてシルバー925ワイヤーで別にもう1つ編
みました。
ただ、センターのヴィンテージスワロが1つしか無いので元のか
ら外しました。

hime_tiara_b03.jpg


ただ前回と同じ幅のでこの形のがなくてちょっと幅が狭くなって
しまったので、前から見た時狭まって見えちゃうのが難。
なのでそこがハートに見える様にピアスに合わせてピンク色のス
ワロを使ってみました。

hime_tiara_b01.jpg


横から見るとこんな感じです。

hime_tiara_b02.jpg


本当は少し眠ろうと思ってたのですがむしろ疲れてるのに眠れな
くて、今日届いていたオクで購入したカラコンの瞳孔を塗ったり
してました。
実は前々から瞳孔の周りのアイリスの模様が入ってないやつでド
ールアイのやつが欲しいって思ってたんですが、作り方がわから
ないので自己流でやって微妙になりました�G���������͂��Ă�������

多分オクに出品されてるカスタムっ子さんのドールアイ風のカラ
コンはエポキシとか作るとこから色付け・加工してるのかもです
が、私にそんな技術も道具も知識もないので見よう見まねで透明
な溝のないカラコンに裏から取りあえず色塗りました。
で、通常のホロだとそれっぽく見えなくてユザワヤで見つけた有
る物をはってみました。

hime_dolleye.jpg


何度もカラコン外してはふっつけてヒメには申し訳ない;
またカラコン取る時睫毛抜けたんで総植え替えしようかな。。。


同時にウェフティングも初購入したので近いうちに初めての植毛
に挑戦するかも。。。
でも今解体中のプリマアンコールのアシュレットよりイメージは
あの子に近い(肌の色とか。。)まだほぼ定価なのでお迎え迷い
中です。


ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/



〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryBlythe用アクセサリー

ヒメのティアラ作成。

trackback0  comment0
付属品がちょっとアクリル感でまくりだったので自分なりに見よう
見まねでティアラを作ってみました。

hime_tiara_01.jpg



曲げたりしやすいようにテグスじゃなくステンレスワイヤーで編ん
でグラスパールもクリスタルビーズもほぼスワロフスキーで作成。
カットが綺麗なビンテージの雪の結晶の形のストラス(元々はシャ
ンデリア用部品だった種類で今はペンダントヘッドなんかにも使用
されています)を真ん中に付けてみました。

hime_tiara_03.jpg



パールはホワイト、クリスタルビーズは薄い水色と透明なやつ。
あとシルバーカラーのシードビーズを使いました。

ヒメはお気に召していただけたかしら。。。


hime_tiara_06.jpg


ちなみにこちらの写真は後ろから見た図です。

ブライスBLOGランキング参加中☆
宜しくお願いします(・ω・)/



〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
